6/28・29 移転イベント ジャムパゴス諸島

レトロ印刷JAM 移転イベント【ジャムパゴス諸島】

2014/6/28.sat - 7/13.sun 10:00-18:00

 【オープニングイベント】
6/28.sat - 6/29.sun
10:00-18:00

あたらしいレトロ印刷JAMのお店に、予約なしで体験できるワークショップの島がたくさん出現!
レトロ印刷はもちろん、シルクスクリーン・ガリ版・ミシン製本・けしゴムはんこ・バッチなど、
一気に体験できる特別な2日間!



レトロ島・・・レトロ印刷の2色刷り体験!

ガリバン島・・・葉っぱと石ころのカードにガリ版印刷!

シルク島・・・いろんな図案をトートバッグに刷ろう!

きりぬき島・・・その場で描いた線で紙を切り抜くよ!

ミシン・・・好きな紙を選んでミシン綴じノートをつくろう!

はんこ島・・・けしゴムはんこで【彫る】【押す】どちらか選べるよ!

ブクブク島 ・・レトロ印刷でつくった折り紙で紙のオーナメント作り!

バッチ島・・・虫かご採集風の缶バッチがつくれるよ!

布えのぐ島(ゲスト島)・・・布えのぐを使ってシルクスクリーンやステンシル体験!(29日限定)

ボンド島(ゲスト島)・・・布用ボンド「裁ほう上手」を使ってポーチ作り!(29日限定)

ジューブ島・・・レトロ印刷の紙雑貨がズラリ!


【混虫・色物 採集】
6/28.sat - 7/13.sun
全国から募集したジャムパゴス諸島に生息するであろう
架空の虫「混虫」や植物「色物」がJAMのお店に現れます。
展示してある「混虫」「色物」は色見本としてご自由に採集してください!


【ワークショップウィーク】
7/1.tue - 7/13.sun
7月からは予約制のワークショップがはじまります。
あたらしくチャレンジするワークショップなどいろんなワークショップを開催します!




● 7/10:Tシャツづくり


ぜひあたらしくなったレトロ印刷JAMに、遊びに来てください!


【アクセス】

〒531-0072大阪市北区豊崎6-6-23 TEL/06-6485-2602

中津方面から ▼ 城北公園通り「豊崎4」交差点を左に曲がり高架をくぐって約100m右側
最寄駅 地下鉄御堂筋線 中津駅から徒歩約10分
阪急宝塚線 中津駅から徒歩約13分
阪急梅田駅茶屋町口から徒歩約16分