8/27(土)PIYのススメ ~手描き原稿で表紙をツヤプリ!ぶあつい無地ノート~



レトロ印刷って、フライヤーやはがき、名刺を印刷するだけじゃないんです。
印刷のその先の加工も楽しめるのが、レトロ印刷のいいトコロ。

第2回目の今回は、自分だけのオリジナル無地ノートが作れます。
製本は、レトロ印刷の注文のなかでも難易度高めと思われがちですが、無地のノートなら表紙を作るだけでできちゃいます。


そしてなんといっても、出来上がるノートは400ページの大迫力!! 
日記や手帳のように、日々のできごとを綴るのもよし、イラストの練習をするのもよし、。
つかい方はアナタ次第。

しかも今回、表紙の原稿は手描きで作成いただくので、初めての方も、お気軽にご参加いただけますよー♪
また、表紙はツヤプリ印刷するので、まだツヤプリをしたことがない!という方にもおススメ。
ご自身のノートパソコンでデータをつくりたい!という方も大歓迎です。
みんなでワイワイつくれば、いろんなアイデアが浮かぶかもしれませんよ。
夏休みの思い出づくりにも、ぜひご参加ください!




【日 時】2016年8月27日(土)  13:00~16:00(予定)
【場 所】レトロ印刷JAMのお店 (大阪市・中津)
【定 員】8名

【参加費】¥2,300-(税込)
【ワークショップ内容】
・無線綴じノート (B6サイズ/400ページ わら半紙・無地)

・表紙ツヤプリ原稿当日作成 その場で手描きをしていただきます
・色数1色(片面のみ)
・表紙用のお好きな厚紙1種とインク1色をお選びいただきます
★400ページのノートを2冊お持ち帰り

※原稿を持ち込みPCでデータ作成をご希望の場合はご相談ください。

 
-ワークショップの流れ-

原稿づくり : 手描きで表紙の原稿作成
印刷 : ツヤプリの機械で表紙を印刷
製本 : 無線綴じの機械で製本
断裁&完成!